category_archive

人と人、物と人

 ← クリック!!!
☆是非 応援よろしくお願い致します!!!☆


「皆さん、学んでますか!?」


どうも、藤野人与明です




今日は、ある方と話をしました。


かなりの営業成績をあげている方。。。


成績の良し悪しは何処で決まるのでしょうか。


失礼な質問だったかもしれません。


しかし、同じものをセールスしてもその差が


大きく開くとの事。その秘訣は・・・。

 

 

私は物を売っていません。


との事。。。なるほど。


人は躍起になって、販売をしようとする。


成果をあげようとする。と。。。


私はその人の人生を好転させるお手伝いを


している。。。その提案をしているだけだと。本気で。


すると、私を頼ってくれるのだと。


信頼して、私の話を聞きたいのだと。




そして、あなたからそれを買いたいのだと。


貴方から。。。


そうか、なるほどそうですね。


人間と人間です。物と人では無い。


所詮、物はいつか消えてしまうけど、


人と人の繋がりや絆は、消える事は無い。。。

 

所詮、物が人を豊かにはしない。。。


凄く、シンプルでしたが、だから心に響きました。


今日のそんな出来事でした。




では、また明日!





☆ランキングボタンをクリック!応援よろしくお願い致します☆


成功加速メルマガ【アバタリングで自由を掴む!富と幸せの21世紀型成功哲学】(無料)では、
ブログには書けないとっておきの情報や旬な情報なども、皆さまにシェアします!
今、時代は学ばなくては立ち行かない。希望者はご登録下さい!本気で成長したい、利益を上げたい人はどうぞ!!
強く学び生き抜く為、繋がっていきましょう。
よろしくお願いします。 藤野人与明


もし、宜しければチェックして頂けると大変嬉しく思います。
⇒ http://zip999.com/f/toyoaki

フットバナー



PS…ブログやFacebookなどのソーシャルメディアをお持ちの方々へ。
大志があり、これらのメッセージをひとりでも多くの方々に届けたい。。。
このブログをお知り合いの方々に、ご紹介頂けませんでしょうか。
このリンクを押して頂けますとご紹介文が簡単に送信出来ます。

送信ボタンはこちらです⇒紹介する!!

名言の栄光と没落

 ← クリック!!!
☆是非 応援よろしくお願い致します!!!☆


「皆さん、学んでますか!?」


どうも、藤野人与明です




最近ふと思う、ソーシャルメディアで、良く著名な方や偉人の


名言を載せ続けている人々がいる。しかし・・・


最初は有難かったのだけれど、何かこうちょっとだけ違和感を


感じ始めているのは私だけだろうか。。




そもそも、名言とは何だろう。。。


要は、人の体験した事や経験則を書面にしたもの。


確かに共感を得やすいと思うし、その偉人の虎の威を借りる……


というようなメリットもあるだろう。


もちろん、シェアをして頂いた事によっての気付きもあるが。。。




以前、ある人にこう言った事がある。。。


壁に貼ってあるその言葉を下げなさいと。。。


非道い人だと思われたかも知れない。


しかし、本意は 自分の言葉を掲げよと、


自分の気付きや経験則をガイドにせよと。。




もちろん価値観は人それぞれ、自由だし何の問題もない。


しかし、名言とはその当人の人生においての気付きであるから、


私達の経験則では無いことには間違いは無いのだ。


お判りの通り、人それぞれ同じ人生は無いし、同じ時代を生きることもない、


場所も違えど、出会う人も、使命も違うという中で、果してその経験則は


本当に正しいのか、本当に検証したのであろうか。


実践後の気付きが、同じ経験則だという共感と、投げられたものを受け取るかのように、


安易にただ良いなと思う事。。。この2つの共感は同じだろうか。。。




深く考えずに壁に貼ったり、読んで頷(うなず)いたりも良いのだろうが、


掲げている旗や、置物のように安心材料やモチベーションを上げるための道具に


なってしまっては、過去の栄光と似たり。。。となるのでは。




それも良いが、ここで失敗を恐れずに冒険者の勇気を持って、


どんどん実践の旅に出てはいかがか。

 




 




そして、その気づきや経験則を紙に書き……また、


いっそ冒険記、セルフ名言集を創ってみてはいかがか。




そう、ヒーロー&ヒロインは貴方(あなた)と言う訳だ。


それを間違えてはいけないと思う。どんな場所にあなたがいようとも!


あのラマンチャの男のように、胸をはって進めば伝記の一つや二つ


完成するであろう。それこそ価値のあるものだと思う。


名言の栄光とは、壁に貼られる事では無い、実行した末の経験則を、


時代を超えて同志と分かち合うように、心に掲げる事であると思う。


さすれば共感も真理に至る。




名言の没落とは・・・そのような言葉の質量が軽く扱われ、壁に貼るように


物としての価値に成り下がり、主人公である自身の人生訓である物では無く、


ただ一時(ひととき)の心の拠(よ)り所として使われるようになってしまった時、


そう呼ばざるを得ない。。。と私は思う。。。


もちろん尊敬している方々も多くいる私であるが、


その視点だけは、忘れぬようにしたいと思っている。


感謝と、尊敬と、憧(あこが)れと、敬意を込めて、名言を観るようにしている。


今だ未完成の私が、同志として相応しい、人生の完成に向けて。。。生きる。


そう思っている。




これらは中傷している訳ではなく、自身が思っている事を呟きました。


悪しからず。。。




では、また明日!





☆ランキングボタンをクリック!応援よろしくお願い致します☆


成功加速メルマガ【アバタリングで自由を掴む!富と幸せの21世紀型成功哲学】(無料)では、
ブログには書けないとっておきの情報や旬な情報なども、皆さまにシェアします!
今、時代は学ばなくては立ち行かない。希望者はご登録下さい!本気で成長したい、利益を上げたい人はどうぞ!!
強く学び生き抜く為、繋がっていきましょう。
よろしくお願いします。 藤野人与明


もし、宜しければチェックして頂けると大変嬉しく思います。
⇒ http://zip999.com/f/toyoaki

フットバナー



PS…ブログやFacebookなどのソーシャルメディアをお持ちの方々へ。
大志があり、これらのメッセージをひとりでも多くの方々に届けたい。。。
このブログをお知り合いの方々に、ご紹介頂けませんでしょうか。
このリンクを押して頂けますとご紹介文が簡単に送信出来ます。

送信ボタンはこちらです⇒紹介する!!

お金と時間…あなたは奴隷!???

 ← クリック!!!
☆是非 応援よろしくお願い致します!!!☆


「皆さん、学んでますか!?」


どうも、藤野人与明です




最近、爽やかな気候となり、街の人々も、


気のせいか笑顔に溢れている気がする。


このような每日が続くと、多くの事にトライしたくなるものだ。。




先日、プランの事について書いた事があるが、


本当に習慣化するくらいに、意識をしなくてはいけないと思う。


極論だが、無意識に意識化するように、仕向けなければ成らないという事だ。




意識が弱かったリ、自分中心の発信モードになっていないと、


不慮の事故に遭ってしまうのだ。




記事やセミナーのネタを、本やネット上で調べる事もあるかと思う。


しかし、あまりにも情報が多いのと、類似している関連事項、発信者達の意図・・・


それらの触手とインパクトによって、よもすると寄り道をしたくなる。


もっと、必要以上に深堀りをしたくなる。。。




その結果どうであろうか。。。時間の重さを重々理解していたとしても、


間違いを犯してしまう。5分10分なんて一瞬に過ぎる。


そう、その5分10分でどれくらいの事が出来るであろうか。


どれくらいの工夫が出来るであろうか。


気をつけなければならない。。。何を隠そう、昨日少し…有効な足踏みをしてしまった。




「時は金なり」と16世紀のフランスの作家ラブレー曰く、


古代ギリシャの大哲学者「ディオゲネス」の言葉にその起源があるらしいが、


本当によく言ったものだ。私達、時がお金に見えるほど、思考しているであろうか。


良く再認識、再思考してみたいものだ。




その時を2次元化した最たるものとは「カレンダー」手帳にもそれらは必須である。


無ければほぼ、意味を成さないくらいだ。


ここを再注目しなければ成らない。物事に追い立てられた挙句に、、、


何も残っていない・・とすれば、何をしていたのだろう。と……


なるのではないか。要は、その2次元化したツールであるカレンダーに


書き込むタスクやプラン一つ一つがなんだかしら、比例した価値=お金に


見えているかどうかを、再認識したい。


そのためにはやはり先日説いたように、プラン=帰着点(目標)をハッキリと明確に、


イメージ化出来るくらいに定めておかないといけないのだ。


弓で言うなら、当てずっぽうに放った矢が、的の真ん中に当たるはずもない。




ここで面白い話がある、その価値ある時の尺度を


決めるもの時計を初め色々とあるが、計画を立てるというなれば、


ここでいう「カレンダー」であろう。語源はラテン語の「カレンダアム」。


実は、古代ローマ時代には借金台帳を意味していた。


当時その、借金を返済する事によって生まれる利息を、毎月の第1日目に支払っていた。


その第一日目の事をカレンドといったので、その事が名前の由来となっている。。。




太陽暦と借金。。。カレンダーとお金。。。ロマンですね・・・。




カレンダーを見て、お金を観ていましたか。その向こうにしか無い……。。。


映像を観ていましたか。。。それは本当に欲しい物ですか。。。




一つだけポイント!しっかりとイメージ化した目的を持って、とりかかる事。


とにかく何がなんでも事をやり始める事!!


完遂するまでその事のみに集中すること!


作業ベースで組み立てる事。とにかくやり始める事です。


もちろん準備があれば尚いい。。。


その前に片付けて、とかコーヒーを飲んでとか、FBを見てから。。


と、絶対に準備以外の前置きは無しです。




お金と時間は使うもの。。。経営者であって下さい。


お金と時間に使われないように。。。奴隷・・ちょっと言い過ぎですか。


要は使用人側に回ってはいけません。 


使われないようにコントロールをして下さい。


古代から伝わる、借金台帳でね。お金を掴み取る方でね。。。




では、また明日!





☆ランキングボタンをクリック!応援よろしくお願い致します☆


成功加速メルマガ【アバタリングで自由を掴む!富と幸せの21世紀型成功哲学】(無料)では、
ブログには書けないとっておきの情報や旬な情報なども、皆さまにシェアします!
今、時代は学ばなくては立ち行かない。希望者はご登録下さい!本気で成長したい、利益を上げたい人はどうぞ!!
強く学び生き抜く為、繋がっていきましょう。
よろしくお願いします。 藤野人与明


もし、宜しければチェックして頂けると大変嬉しく思います。
⇒ http://zip999.com/f/toyoaki

フットバナー



PS…ブログやFacebookなどのソーシャルメディアをお持ちの方々へ。
大志があり、これらのメッセージをひとりでも多くの方々に届けたい。。。
このブログをお知り合いの方々に、ご紹介頂けませんでしょうか。
このリンクを押して頂けますとご紹介文が簡単に送信出来ます。

送信ボタンはこちらです⇒紹介する!!

セミナーで…本気の本物は、笑顔が違う!

 ← クリック!!!
☆是非 応援よろしくお願い致します!!!☆


「皆さん、学んでますか!?」


どうも、藤野人与明です




先月、とあるセミナーに参加しました。


やはり学び続ける事は大事な事だと思う。。。


常に成長したいと考えている。


しかし、今回参加して思ったのは、今現在に


あぐらをかいてしまっては、其処までという事。




ネット界でもすでに有名になっている方々も

 

来られてたのには驚かされた。。。


常に止まっていないのだな。確かに権威のあるセミナーで


あったのだが、知っている顔がかなりいた事は事実だ。。。




セミナー




実に爽やかな笑顔だと思う。学ぶ、精一杯やり切る、


常に前進している人達の笑顔はまた格別の光を帯びていると思う。




セミナー やひろさん
やひろたみきさん達と・・・。



そして、本当に謙虚である。。。やはり、笑顔がいいのだな。。。


学び続けていると、素晴らしいご縁が繋がっていくような気がする。


やはり、性分としてやり切る方が好きだ。本気である事が、大切なのだ。




セミナー 吉村社長 羽田さん
フリーエージェントスタイルの吉村社長社長と、羽田さん・・・。



本当に素敵な人達だと思う、この屈託の無い笑顔の裏に、


色々な修羅場を経験した強さがあるのだろう。


本物とは、本気になれる人。目的を持って本気になれる人。


実はとてもシンプルな事だと思う。




真剣に、本気になる事。これが強さを生むし、


本当の笑顔も、その向こう側にしか無いと思う。


くすぶった、中途半端で妥協をする中で起こる笑いを、


この笑顔と、一緒にしたくはないと思った。




漢たちは、今も動いている。じっとしてはいないのだ。


本当に良いご縁を頂いた、心の底から同じ場所で学べた事を、


深く感謝している。。。本気の人達を、本物と呼ぶのであろう。


このような笑顔が出せるようでなければいけない。





では、また明日!





☆ランキングボタンをクリック!応援よろしくお願い致します☆


成功加速メルマガ【アバタリングで自由を掴む!富と幸せの21世紀型成功哲学】(無料)では、
ブログには書けないとっておきの情報や旬な情報なども、皆さまにシェアします!
今、時代は学ばなくては立ち行かない。希望者はご登録下さい!本気で成長したい、利益を上げたい人はどうぞ!!
強く学び生き抜く為、繋がっていきましょう。
よろしくお願いします。 藤野人与明


もし、宜しければチェックして頂けると大変嬉しく思います。
⇒ http://zip999.com/f/toyoaki

フットバナー



PS…ブログやFacebookなどのソーシャルメディアをお持ちの方々へ。
大志があり、これらのメッセージをひとりでも多くの方々に届けたい。。。
このブログをお知り合いの方々に、ご紹介頂けませんでしょうか。
このリンクを押して頂けますとご紹介文が簡単に送信出来ます。

送信ボタンはこちらです⇒紹介する!!

自動車税は何になる!? 年貢!?? 資産と死に金で会社を創る!!!

 ← クリック!!!
☆是非 応援よろしくお願い致します!!!☆


「皆さん、学んでますか!?」


どうも、藤野人与明です




先日は、アトランティスの事なんかを、書いてしまいました。


グランフロント大阪を、浅く見ている訳ではありません。。。


悪しからず。




しかし、、、確か青い封筒が来ていたな。。。


まったく……当たり前の事。自動車税。納付。


でも、皆さんは考えた事は無いですかね。。。


自分の車を、自分が働いた正当なお金で、買うわけですよ。


買うときにも色々とかかるのですが、2年に一回くらいですか。


ああ、そうだった払わなければ。。。と、これ何の金だと。。。


2年に一回、何故に自分の車を所有するのに、税金と格式張った名の付いた、


何故に年貢を払い続けているのだろうかと。


これなんの金だよとね。。。まったく少し考えた方がいいね。


取る方ばかりでなく、生み出す事、残すことを考えよ。


そんな気がしてきた。。。たしか、普通車は都道府県税だったか。


1兆8千億円・・・年貢を搾取されているのだよね。


自分の買った車に乗る事に、なんでお金がいるのかね。


だれも反対しなかったのかね。そのお金の重さ、解っているのか。。




県知事の高額な退職金・・・地方公務員の無駄遣い。。。


一般の商いをしていらっしゃる方々が、また、会社勤めであくせくと・・・


こんな人々がどんな思いで、お金を得て家族のためになけなしの金で車を


買うのではないかな。。。そんな中で、高額の退職金。。。他に廻せないか。


顧客の為に商いをし、街を活性化させている民には、そんな素敵な待遇は


ありませんよ。


無駄遣い。。広告用紙を切り抜いてメモ紙にしていたおばさんがいたよ。。。


色々な物を安易に買い……


税金(予算)を使い切った方が、また年貢の配当が約束される。。。


何かその根幹的なところが間違っている気がする。


そのような物を犠牲にしたお金の重さを解っているのだろうか。




お金を得ようとしたり、動かしたり。。。皆も当たり前と思わずに、


税金を、労働の証しであるそのお金の行く末や、何回も取られ続ける


この仕組をしっかりと確認したほうがいい。


確かに、大金では無いが5万円前後あれば、家族を小旅行くらいに


連れていけるのだから。。。




極論だが、しっかりとお金の事や仕組みを勉強しよう。


そして、出来る方、より豊かに成りたい方は、事業を始めよう。


利益が出るのだったら、ある時期が来たら会社を立ち上げよう。


自分たちの命の時を労働と変えたものがお金だとしたら、


しっかりと自分たちで守らなければいけない。そして先ほどの話し


にもあったように、お金を使うのだったら有効に使いたいものである。


家族旅行、彼女と、両親を旅行へ招待する。。。


投資をしたり、不動産などの資産を作っていくのも良いだろう。


間違っても、お金は活かすもの、生かすもの。。。死に金にしてはいけない。


言い方が悪い。。。私はそうは思わない。


皆さん、幸せになろうぜ。 私はそう思う。




では、また明日!





☆ランキングボタンをクリック!応援よろしくお願い致します☆


成功加速メルマガ【アバタリングで自由を掴む!富と幸せの21世紀型成功哲学】(無料)では、
ブログには書けないとっておきの情報や旬な情報なども、皆さまにシェアします!
今、時代は学ばなくては立ち行かない。希望者はご登録下さい!本気で成長したい、利益を上げたい人はどうぞ!!
強く学び生き抜く為、繋がっていきましょう。
よろしくお願いします。 藤野人与明


もし、宜しければチェックして頂けると大変嬉しく思います。
⇒ http://zip999.com/f/toyoaki

フットバナー



PS…ブログやFacebookなどのソーシャルメディアをお持ちの方々へ。
大志があり、これらのメッセージをひとりでも多くの方々に届けたい。。。
このブログをお知り合いの方々に、ご紹介頂けませんでしょうか。
このリンクを押して頂けますとご紹介文が簡単に送信出来ます。

送信ボタンはこちらです⇒紹介する!!


グランフロント大阪よりアトランティス大陸を冒険だ!

 ← クリック!!!
☆是非 応援よろしくお願い致します!!!☆


「皆さん、学んでますか!?」


どうも、藤野人与明です




今、グランフロント大阪とアトランティス大陸が話題ですな。。。


グランフロント大阪の方は、オーナーズタワーの方が気になりますが。。。




個人的には、アトランティス大陸の方が心がそそられるね。


小さい頃にやれ「ムー大陸」だ「アトランティス大陸」だと、


騒いでいたような気がしますが、、そう「ムー」とか…怪しげな雑誌も


ありましたな。。。




しかし、ロマンがあります。


今から約1万2000年前、現代文明をはるかに凌ぐ「アトランティス」と呼ばれる


超古代文明が大西洋に存在したと言うのですからね。。。




アトランティス大陸




このアトランティスについて最初に語ったのはギリシャの哲学者プラトンで、


彼によるとアトランティスは、リビアとアジアを合わせたほどの大きさがあり、


場所は「ヘラクレスの柱の外側」にあったと。。。




アトランティス大陸
出典 nazotoki.com




そしてこの大陸に住むアトランティス人は、


非常に徳が高く、聡明で、テレパシーも使い、「オリハルコン」と呼ばれる


超金属を自在に操っていたという。。。たまりませんね。


川口浩探検隊に入って、探りに行きたいものです。^^




また夢がある事に、このアトランティスでは、オリハルコンをもとにして、


飛行機、船舶、潜水艦なども造り、更にはテレビ、ラジオ、電話、エレベーターなども


普及していた。。。


先日ある人と話しをしていたのだが、まさにこれ・・・。


エネルギーはレーザーを用いた遠隔操作によって供給されていたんだとか。。




アトランティス大陸




しかしこれだけ高度な文明を持っていたアトランティスも、今から約1万2000年前に、


小惑星アドニスの衝突で、大地震と大洪水が大陸を襲い、


わずか一昼夜のうちに海中に没して姿を消してしまった。。。


との事であるそうだが、実際には諸説があり、有り過ぎて事実は小説より奇なり。。。


と言うのが正解のようだ。




ただ、個人的には夢があって素敵だと思うし、その当時にそのオリハルコンなり、


エネルギーをレーザーのように飛ばして供給など、、、まさに今必要な技術であり、


一番大切なことが、イメージ化をして望む事だと考えると、

 

その当時にその発案・発想が、ある事自体が、凄いことだとは思うが。。。


人類は生きる為、色々な物たちを創造して来た。望み、想い、造る。


そして実際多くの物を生み出してきた。そう考えると、何だかしら・・・


それらの記述が唯の小説の空想とは言い難いような気もする。


地球の歴史を紐解くと、進化も創造も神が創り、人が造り、


イメージ化したものは、ほとんどと言っていいほど形になって来た。


人はあの兄弟のお陰で鳥にさえなれたのだ。




以前も話したが、幼少の頃見たSF絵本で未来の日本が描かれていた。


そこには、ロボットが走り、腕時計ならぬ腕テレビ。


そしてハンドジェットで人が宙に浮いていた。


・・・その全ての映像はもうすでに、存在する。。。。


ASIMOを見た時に……ああ、もう全て揃ってしまった。。と思ったものだ。


そして今の私はまた、、、シーズンワンの米ドラマ「24」のジャック・バウアーをも、


もうすでに超えている。。。GPSを駆使しながら旅をするのだから。そう、クロエにも頼らずに。


テレビさえもカラーになっただけでは飽きたらず、あの四角い箱が今や私の指で摘めるくらいだ。




ただ、いくら利便性があがっても、人間の願望は尽きない。だから。。。


もちろん人間と言うものはそこで想像を創造する事を止めたりはしない。







だから、その当時にその想像が出来た事が、尋常ではない事ではないだろうか。


いつか、いつの日にか必ずそれに近いものが出来るのであろう。。。。。


しかし、当時そのイメージが有ったのならば、、、いやあるはずが無い。。。


それほどのアイディア・イメージ・・・・・何だかしら本当に、存在したのでは。。。。。


皆さん、妄想は大事だと思うよ。。。



今だ大人になりきれぬ私は、そんな事を妄想しながら、イメージの旅をする。




アトランティス大陸




さあ、今日はアトランティス人と酒を飲んで語り明かすとしよう。。。




では、また明日!





☆ランキングボタンをクリック!応援よろしくお願い致します☆


成功加速メルマガ【アバタリングで自由を掴む!富と幸せの21世紀型成功哲学】(無料)では、
ブログには書けないとっておきの情報や旬な情報なども、皆さまにシェアします!
今、時代は学ばなくては立ち行かない。希望者はご登録下さい!本気で成長したい、利益を上げたい人はどうぞ!!
強く学び生き抜く為、繋がっていきましょう。
よろしくお願いします。 藤野人与明


もし、宜しければチェックして頂けると大変嬉しく思います。
⇒ http://zip999.com/f/toyoaki

フットバナー



PS…ブログやFacebookなどのソーシャルメディアをお持ちの方々へ。
大志があり、これらのメッセージをひとりでも多くの方々に届けたい。。。
このブログをお知り合いの方々に、ご紹介頂けませんでしょうか。
このリンクを押して頂けますとご紹介文が簡単に送信出来ます。

送信ボタンはこちらです⇒紹介する!!

人生、もう手遅れ!? 早い、遅い?

 ← クリック!!!
☆是非 応援よろしくお願い致します!!!☆


「皆さん、学んでますか!?」


どうも、藤野人与明です




祭も、GWも終わりますね。楽しい思い出は出来ましたか。


思い出も、作らないと出来ませんからね。


何事もプランです。




ところで、人生の中で早い、遅い。。。考えた事はありますか。


成功とか、何かを得るとか、成りたいだとか。




制限のあるものは仕方ないけれど、というより制限のあるものなんて、


最初から、スルーですね。人の決めたルールや仕組みなど興味は無いですね。


先日、紹介したカーネル・サンダースの話にもありましたが。。。


遅い、早いなんて関係ありませんよね。まったく。




大切なのは、今現時点で私自身が何処にいるのか、どの地点なのか。


そして何処まで行きたいのか。


何時までにやるのか、時間を掛けるのか。。。




ただ、それだけですよね。



そして年齢に対しても、洗脳されているかの様に、


制限の材料になっているような気がする。




近くに駐輪場がある、そこではかなり高齢の方々が笑顔で働いている。


もちろんカーネルおじさんの様に、自分の思う所に向けて努力をする事もあれば、


そのような形もあるのだろう。


皆、どれくらい、どのように生きるかで決まるのだろう。


最近一部の人の話しを聞いた。ある程度の年齢になると、成功への挑戦を諦める傾向に


あると言う事、だがしかし猫背になるのは人生の最後でいいのでは。と思うし、


最後までギラギラで生きたいものです。




彼カーネルは、フランチャイズ展開は確か、50歳をゆうに超えてから始めたんですね。


最初のショップも40歳を過ぎてからスタートです。


それから、700店を超えるまでになったのですから。。。


元気ですよね!負けていませんか。気合を入れたいものです。


しかしこのままでは……コンドロイチンを飲まないと膝を痛めそうな気持ちに


なっているのでは無いでしょうね。。。




・・・あまりTVを見ないこと。まず、自分のみを信じる事。。。


何時までに、何処まで行きたいのか。それだけに集中しましょう。




そして、潔くなって下さいね。


本当に欲しいのか、ならば可能としようぞ。必ず手に入れる。それを決める。


以上で、だれに聞かずとも叶いますよね。


しっかりとイメージして挑みましょう。その後のイメージを大事にして下さい。


人生は、あっという間。若いからいいのでもなければ、老いたから良くなるものでもない。


ただ、考え、決め、行動を続ける事のみで、形作られる。


それが、人生。それが思い出。それが歴史。。。年齢は関係ない


言い訳に使わない事。。。





お互い、良い歴史を刻みたいものですね。




では、また明日!





☆ランキングボタンをクリック!応援よろしくお願い致します☆


成功加速メルマガ【アバタリングで自由を掴む!富と幸せの21世紀型成功哲学】(無料)では、
ブログには書けないとっておきの情報や旬な情報なども、皆さまにシェアします!
今、時代は学ばなくては立ち行かない。希望者はご登録下さい!本気で成長したい、利益を上げたい人はどうぞ!!
強く学び生き抜く為、繋がっていきましょう。
よろしくお願いします。 藤野人与明


もし、宜しければチェックして頂けると大変嬉しく思います。
⇒ http://zip999.com/f/toyoaki

フットバナー



PS…ブログやFacebookなどのソーシャルメディアをお持ちの方々へ。

大志があり、これらのメッセージをひとりでも多くの方々に届けたい。。。

このブログをお知り合いの方々に、ご紹介頂けませんでしょうか。

このリンクを押して頂けますとご紹介文が簡単に送信出来ます。

送信ボタンはこちらです⇒紹介する!!


博多どんたく…今も昔も花電車!??

 ← クリック!!!
☆是非 応援よろしくお願い致します!!!☆


「皆さん、学んでますか!?」


どうも、藤野人与明です




最近、堅い話が多かったので今日は、旬ネタを少々。


今、博多では、どんたく酣(たけなわ)です。


街は沸き返り、人々の顔も笑顔で溢れています。。。




博多どんたく1




正式な名称は「博多どんたく港まつり」と言います。


室町時代に始まった領主への年賀行事「博多松囃子」を原型とする祭りで、


オランダ語で休日を意味する「ゾンターク」から名付けられました。


ゾーンターク・・・ドーンターク・・どんたく・・・。


「ゾーンターク」とは日曜日や休日という意味です。



明治のはじめ頃から用いられているようで、平成生まれの方は


あまりご存じではないかもしれませんが、昭和の終わり頃まで、


学校や役所・企業などの多くのところが現在のような週休二日制ではなく、


土曜日も午前中は学校や職場に行き、午後からは休みだったため、


「土用半ドン」と言われていました。


半分ゾーンタークで、「半ドン」つまり、午後から半分は休日だと言う事です。




松囃子は、本来、小正月(旧正月15日)の行事で、新年を祝う民俗行事でした。


博多松囃子の起源については、治承3年(1179年)に没した


平重盛を追悼するため始まったとするなどの説があります。


小正月に領主の元へお祝いのため出向いていたようです。小早川隆景が名島城で、


正月に松囃子の訪問を受けたとの文献が残っています。



その後は、新しい藩主である黒田家の福岡城へ博多から那珂川を渡りお祝いに行きました。



その「博多松囃子」が、今に伝えられ「博多どんたく」となった訳です。




その当時、全国的には「半ドン」が先に普及してしまいましたが、


今では逆に「博多どんたく」が全国的にも有名になりましたね。


これが、その当時どんたくの始まりを告げる「花電車」・・・・・




花電車




懐かしい!と言っている人もいるかもですね。




今では、花バス、花自動車ですね!これは2013年の今期どんたく初日の花自動車です。




花自動車 花バス




歴史や伝統を伝えたり、学びや教えを伝えたり。。。


形は変われど、大切なものは次の世代に伝えていかねば。。。ガンバろう!!日本!




では、また明日!





☆ランキングボタンをクリック!応援よろしくお願い致します☆


成功加速メルマガ【アバタリングで自由を掴む!富と幸せの21世紀型成功哲学】(無料)では、
ブログには書けないとっておきの情報や旬な情報なども、皆さまにシェアします!
今、時代は学ばなくては立ち行かない。希望者はご登録下さい!本気で成長したい、利益を上げたい人はどうぞ!!
強く学び生き抜く為、繋がっていきましょう。
よろしくお願いします。 藤野人与明


もし、宜しければチェックして頂けると大変嬉しく思います。
⇒ http://zip999.com/f/toyoaki

フットバナー



PS…ブログやFacebookなどのソーシャルメディアをお持ちの方々へ。
大志があり、これらのメッセージをひとりでも多くの方々に届けたい。。。
このブログをお知り合いの方々に、ご紹介頂けませんでしょうか。
このリンクを押して頂けますとご紹介文が簡単に送信出来ます。

送信ボタンはこちらです⇒紹介する!!


脳を鍛える。。。

 ← クリック!!!
☆是非 応援よろしくお願い致します!!!☆


「皆さん、学んでますか!?」


どうも、藤野人与明です




最近良く思うのだが、インターネットの普及に伴い、


素晴らしい情報が飛び交う様になり、多くの知識を得ることが、


出来る今日此の頃となった。もちろんそれはとても素晴らしい事だ。


モバイルを初め、先日紹介したGoogle Glassなどもそうだが、


驚きと感動に比例して、利便性が上がると共に、、、


何かが抜け落ちていくような気がする。。。




今の皆さんは、ピンと来ないかもしれないが、携帯電話さえも


つい最近まで無かった事を、お分かりだろうか。。。


今はポケベルでさえも死語となった。。。番号を合言葉にして


待ち合わせた方々も多いのではないだろうか。


電話番号も、最近では携帯電話を無くすと大変な事になる。あの頃……


公衆電話を利用していた頃、50件近くは覚えていたのでは無いか。


今や、自分の番号でさえ覚えていない人もいるとか。




自分で覚えたり、考えたり・・・利便性の高さの代償として、


失ってしまった物にも、答えがあるような気がする。




依存




この言葉から、明日を創る全てのソースは生まれないのだろう。


自立、自分が立っている事。この意味も考え様によっては深い言葉だ。。。




私は、以前何人かの尊敬する偉人達を紹介した事がある。


本当に簡単にだが。私は思う、それらの人々には先生はいたのか?


もちろん芸術の世界や、尊敬して憧れた人物はいたのであろう。


しかし、手とり足取り彼らの人生にそって、コピーしうる


フォーマットを投げかけた人物達がいたのであろうか?


想いや愛は差し出した人びとはいたのかもしれないが、


その人の生み出した生き様や創造物を手引きした人はいないはずだ。


人はそれぞれのオリジナルを生きている。人にはそれぞれのドラマがあるのだ。




ここで言える事は、無いもの・不可能と思える物や結果、それに向けて


情熱を燃やし、自分自身で考え、考え考えぬいて、色々な物からヒントを


得て、それらを形にしていった。ようは、自分で考えたのだ。


考え出したのである。




ここで話を戻すが、今のように不可能さえ形に出来るのならば、


自立して考え抜けば、答えに至るという事、その力が皆には宿っていると言う事だ。




ならば、昨今の情報が反乱している中で、それらに何かを求める・・・


それも間違いでは無いが、それよりも先に、まず自分で考えぬいただろうか。


徹底的に検証し、工夫し、生み出す努力をしただろうか。


そんな事を、自身に問いかけてみるのも大切な事ではないだろうかと思う。


誰もが、自分が依存しているなどと思っている人はいないだろう。


しかし、10件の電話番号も暗唱できぬ程の状態になっていると言う事実。


これは由々しき問題だ。 依存と自立について色々な角度で検証してみよう。


きっと気がつく事が多くあるのかも知れない。




あのライト兄弟も、航空力学の専門家達の残した遺物を、信用しなければ


もっと早く、大空を舞う事が出来た。。。


その落胆から生み出された産物もあるのだが、ただ言える事は、


自分で望み、考え、決断し、行動して初めて、形となり生み出される。




私にも同じような経験が有る、あるスキルについて学びつづけたが、


幾多の疑問に突き当たる。


悩み苦しんだが、徹底的に考え、打ち込み続けた挙句。。。


ある部分、誰にも習わずに、有り得ない領域の技を身につける事が出来た。


もしも最後まで人に教わろうと、人のコピーを求めようとしていたら、


今の自分は無いだろう。。。多くの時間と情熱を費やす事となったが。




昨今の経営の在り方とは、最短でリサーチをして、最速でコピーをする事、


それは充分理解している。だが、、、それで本当に全てが正しいのだろうか。




故にもう一度考えて見よう、多くの情報の海の中。


多くのプレゼンターや販売者が存在するが、その前に


自身で徹底的に考え、工夫を凝らしてみてほしい。必ず、道は有り続けるのだ。


その光が、今の全ての栄華を創っている。


一人一人の変人と呼ばれた創造者達が作った、輝ける道である。


きっと貴方にも観えるはずだ。必ず、引き寄せられる。。。




もちろんその全てが熟知され、人生の時を濃縮したいと。。。


時とスキルをお金で買う事は有りだとは思うが。


まずは、何事も自分から始まり、自分で終わるのである。


その結果多くの夢が叶い、多くの人々が益される訳だ。きっと、


多くの偉人達もそうであったに違いない。


私ももう一度、見直してみようと思う。その2つのバランスを。




時代に迷わされずに、強く生き抜きたい方々は、是非!


エクササイズと共に、己で考える。。。己考とでも言おうか。


しっかりと自立して、脳を鍛えて行こう。

 

道を照らすスキルを生み出す、力ある個人で有る為に。

 

その価値ある人生の為に、己考しよう。。。




己考は、藤野が今日創った造語です、悪しからず。。。




では、また明日!





☆ランキングボタンをクリック!応援よろしくお願い致します☆


成功加速メルマガ【アバタリングで自由を掴む!富と幸せの21世紀型成功哲学】(無料)では、
ブログには書けないとっておきの情報や旬な情報なども、皆さまにシェアします!
今、時代は学ばなくては立ち行かない。希望者はご登録下さい!本気で成長したい、利益を上げたい人はどうぞ!!
強く学び生き抜く為、繋がっていきましょう。
よろしくお願いします。 藤野人与明


もし、宜しければチェックして頂けると大変嬉しく思います。
⇒ http://zip999.com/f/toyoaki

フットバナー



PS…ブログやFacebookなどのソーシャルメディアをお持ちの方々へ。

大志があり、これらのメッセージをひとりでも多くの方々に届けたい。。。

このブログをお知り合いの方々に、ご紹介頂けませんでしょうか。

このリンクを押して頂けますとご紹介文が簡単に送信出来ます。

送信ボタンはこちらです⇒紹介する!!

Google Glassに見る順応力…アニメ 電脳コイルが現実に。。。!

 ← クリック!!!
☆是非 応援よろしくお願い致します!!!☆


「皆さん、学んでますか!?」


どうも、藤野人与明です




いやいや・・・全くスゴい世の中になったものです。

 

まるでアニメ、電脳コイルが現実味を帯びて来ました。。。

 





Watch dc2.avi in アニメ | View More Free Videos Online at Veoh.com




Google Glass・・・。


Google glass

(マイナビニュース引用)


確かに、通信環境も光のスピードを売り物にするほどに、高速で大容量のデータの


やり取りが安易に出来るようになった。




ハードディスクもテラの時代。。。もう、宇宙だね。


一時代前のメモリも、素人が容易に手を出せる金額では無かった。


が、


今やどうだろうか、その恩恵のお陰で本体やデータはクラウド上に置く方が


安全だし、そこに本体があれば、信じられない程のパフォーマンスの物を、


端末に投影出来る時代となってしまった。


音声認識の精度も、今や完全に使えるレベルになった。




ゲームなどにしても、無料で端末を使いオンラインで繋がって……


もはや尋常ではない。。世界中の人々と繋がってプレイが出来るほどである。。。


日本の誇るその道の大企業、世界の・・・と言われていた不動の地位を


築いたかに思えた会社でさえ。明日はどうなるかは、解らない。




このGoogleが、世界に先駆けて開発したグラス。。。




音声認識とグラスへの投影で、25型のHD画像と同等のパフォーマンス。


インターネット等のPCの役割、静止画・動画撮影。。。


12GB!!そしてGoogleクラウド同期……、Wifi、Bluetooth。。。


バッテリーはほぼ一日中持続し。。。なんじゃこりゃ!!!!!




完全に両手が使えます!!


そしてこのデザイン!そしてフィッティング感も高いそうだ。


これは、かなりまた・・・時代が音を立てて変わりますゼ。。。




有り得ない事が、有り得る時代なのですね。。。




先日からお伝えしている様に、今生を生き抜く為には。。。




まず、スキル。そして自分の刃エッジを立たせて。


革新的に切り開く変人で行くか!


最速で順応して、あっという間に塗り広げるか!・・・


何(いず)れにしてもダーウィンの進化論どころでは無い。


それほどのスピードを持ってして、アンテナを立てて。


行くしか無い今日此の頃だろう。もう・・・


勇気とかやる気とか苦手とか、言っている場合では無い。


目的・目標・期限・・・


それに合わせて組む人々が決まってくる。


人生や生き様が決まってくる。生きたプランが人生に投影されてくる訳だ。


もう、やるしか無い! 行動あるのみだ。




あのグラスの向こう側は・・・どんな景色が広がっているのだろうねえ。。。




ワクワクもするし、ドキドキもする。


何が起こるか、何をするか出来るか。。。あっという間に、


ビジネスモデルが構築されたり、ひっくり返ったり。。。まったくもって


人生とビジネスは面白い。。。




とにかく、「ああ、あれね・・・」と言っている人の明日は、


もう無いといっても良い程の、、、




日々の景色は流れ行く。。。。。革新と!順応で!進化組(勝ち残り組)に!!


さあ!行(生)きましょう!!!今を!




では、また明日!





☆ランキングボタンをクリック!応援よろしくお願い致します☆


成功加速メルマガ【アバタリングで自由を掴む!富と幸せの21世紀型成功哲学】(無料)では、
ブログには書けないとっておきの情報や旬な情報なども、皆さまにシェアします!
今、時代は学ばなくては立ち行かない。希望者はご登録下さい!本気で成長したい、利益を上げたい人はどうぞ!!
強く学び生き抜く為、繋がっていきましょう。
よろしくお願いします。 藤野人与明


もし、宜しければチェックして頂けると大変嬉しく思います。
⇒ http://zip999.com/f/toyoaki

フットバナー



PS…ブログやFacebookなどのソーシャルメディアをお持ちの方々へ。
大志があり、これらのメッセージをひとりでも多くの方々に届けたい。。。
このブログをお知り合いの方々に、ご紹介頂けませんでしょうか。
このリンクを押して頂けますとご紹介文が簡単に送信出来ます。

送信ボタンはこちらです⇒紹介する!!

 

2016年9月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930